英国自動人形展

活動報告

  • その他

英国自動人形展

2020年9月12日(土)~11月1日(日)

福島県本宮市

  • 英国の国旗

    英国

活動内容

 イギリスのからくり人形作家、ポール・スプーナー氏のユーモラスで造形の美しい作品を多数展示しました。鈴木完吾氏の時間を書く時計“書き時計”も展示しました。
 また、会場に英国と本宮市のこれまでの交流の歩みなどを紹介したホストタウンブースも設置しました。

活動情報

日時

2020年9月12日(土)~11月1日(日)

開催場所

本宮市白沢ふれあい文化ホール

住所

福島県本宮市白岩字堤崎494-44 googlemap

イベント種別

その他

対象者

誰でも参加可

詳細 URL

https://www.city.motomiya.lg.jp/site/motomiyasi-kokusaikouryu-tokyo2020/eikokujidouningyoten.html

取材

お問い合わせ

0243-44-3185

活動報告

 市内外の多くの方に英国文化を発信することを目的として、英国自動人形展を開催しました。英国のからくり人形作家ポール・スプーナー氏の作品約70点を展示した本企画展には、開催45日間で7,500名を超える方にお越しいただきました。アンケートでは、「外国と交流を密にし、互いに文化を知り、理解し合いたい。」「もっとたくさん英国の文化を知りたいと思うようになった。」などの声が寄せられ、多くの来場者に英国文化に触れていただき、興味を持っていただくことができました。
 会場には英国の復興ありがとうホストタウンとなった経緯や英国との交流を紹介するブースを設置し、本市と英国の交流を発信しました。
 また、「未来へつなげるもとみや英国訪問団2019」で渡英した生徒たちが、英国に向けたメッセージを収録しました。収録したメッセージは応援動画として英国のオリンピック委員会、パラリンピック委員会や交流先の学校等へ送りました。

ホストタウン紹介ページへ

活動予告

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた、
ホストタウン交流の活動予定をご紹介します。

アイコンの説明
日程・イベント種別などで並び替え

活動報告

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた、
ホストタウン交流の活動を報告します。

アイコンの説明
日程・イベント種別などで並び替え