活動報告

  • その他

「能代×ヨルダンを結ぶ”絆”グルメフェア」

2021年2月13日(土)~2月21日(日)

秋田県能代市

  • ヨルダンの国旗

    ヨルダン

活動内容

ヨルダン料理を堪能できるイベントを開催します。
白神ねぎなど能代の食材を積極的に取り入れたオリジナルヨルダンコラボ料理を、それぞれの飲食店の特色を生かして新開発しました。また、このイベントは市内飲食店だけでなく、メニュー開発には特別支援学校や障がい者支援センター、マップ制作には高校生など、障がいの有無、年齢を問わず多くの方々から関わっていただいています。

活動情報

日時

2021年2月13日(土)~2月21日(日)

開催場所

能代市

住所

秋田県能代市上町 googlemap

イベント種別

その他

対象者

誰でも参加可

詳細 URL

https://www.city.noshiro.lg.jp/sangyo/noshirohosttown/17203

取材

お問い合わせ

0185-89-2179

活動報告

能代市内でヨルダン料理を堪能できるイベントを開催しました。
白神ねぎなど能代の食材を積極的に取り入れ、ヨルダンの方でも食べることができるオリジナルヨルダンコラボ料理を、それぞれの飲食店の特色を生かしながら新開発し、提供しました。また、このイベントには市内飲食店だけでなく、メニュー開発には特別支援学校や障がい者施設、マップ制作には高校生など、障がいの有無、年齢を問わず多くの方々から関わっていただき、イベントを通して共生社会について考える機会となりました。
イベント前日にはお披露目会を開催し、高校生が中心となって各店舗の料理やバリアフリー環境を紹介するするとともに、オンラインでイベント概要を報告するなど、リーナ・アンナーブ駐日ヨルダン大使とも交流しました。

ホストタウン紹介ページへ

活動予告

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた、
ホストタウン交流の活動予定をご紹介します。

アイコンの説明
日程・イベント種別などで並び替え

活動報告

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた、
ホストタウン交流の活動を報告します。

アイコンの説明
日程・イベント種別などで並び替え